
アフィリエイトの王者めざして

アフィリエイト王に俺はなる! #予定

2017年3月のアフィリ成果報告

2017年3月の成果報酬は、総額 ¥38,100でした。

内訳は、ASPごとにあまり具体的な数字を公表すると垢停止されるとのことで、どこまで晒して良いのかわからないのため大体の数字だけになりますが、

  • クリック報酬系アドセンスなど合算) 約2万6千円
  • 成果報酬系(A8など合算) 約8千円
  • アダルト系(DMMなど合算) 約4千円

 ーーーーーーーーー

 

先月が総額¥39,500だったので少し減ってしまいました。 元がそんなに大きな金額じゃないので減ったといっても千数円ですが。

 

向上しなくては負け!という気持ちで、4月は新しいサービスサイトを3つ、アプリを2つほど開発してリリース予定して、成果を上げていきたいと思うところです。

2017年2月のアフィリ成果報告 + 自己紹介的これまでの推移

みなさま、どうもはじめまして、こんばんは。「アフィリエイト王」です。

引くに引けないハンドルネームを名乗っております。はい。

 

今から約2年ほど前に「アフィリエイト」というものを知り、「サイトやサービス作ってお金稼げるのかあ」という軽い気持ちから始めました。各書籍や雑誌、Twitterを見ているとアフィリエイトで毎月7桁・8桁円を稼いでいる方もいると知り「すげー!!」という憧れから「俺もいつかは稼ぎたい!」との思いから、せっかく始めるのだから「引くに引けないレベルの名前を名乗ってしまえ」とアフィリエイト王と名乗ることにしました。

 

 

いまでは後悔しています。(名前の重さに…)

 

なかなか伸び悩みを感じているのですが、この度「ちゃんとやらなきゃ」と発起して、きちんと日々のアフィリエイトへの取り組みや考えていることを文章にして晒すことにしました。 アフィリエイターのみなさんがブログで公開しているような毎月の成果報告を僕もやることにしました。

 

すっげ恥ずかしいですね。7桁8桁の人たちがいるなかで、全然大したことない成果なので…

2017年2月の成果報酬は、総額 ¥39,500でした。

内訳は、ASPごとにあまり具体的な数字を公表すると垢停止されるとのことで、どこまで晒して良いのかわからないのため大体の数字だけになりますが、

  • クリック報酬系アドセンスなど合算) 約2万円
  • 成果報酬系(A8など合算) 約1万1千円
  • アダルト系(DMMなど合算) 約9千円

 

ーーーーーーーーー

2015年1月から広告を載せてサイトを作り公開することを、分からないなりに試しだめしやってきています。 今でもわからないことが多く、昨年12月に起きたWELQ問題や2017年に入ってからのGoogle検索アルゴリズム大変動、など、みなさんが騒いでいるニュースを知りつつも、それが何なのかもまだわからない情弱ぶりです…

 

ちょっと自己紹介もかねて、アフィリエイトを始めてみた頃からの収益推移をExcelでグラフ化してみました。こういった集計も実は初めて実施したのでドキドキでした。

 

f:id:affi_king:20170301211219p:plain

 

当初はサイト作ってクリック稼ぐだけでしたが、今ではグラフ右のような収益分類になっています。

その他にも、ちょっとだけ(合算で千円程度)稼いでいるASPたちがあったり、前職で簡単なプログラミングをしてた経験からiPhone/Androidアプリを作ってアプリ内広告/課金も現在チャレンジ中です。もうちょっと稼げるようになってから集計の手間をかけたいとおもいます。

 

 

まだ総額4万円前後(MAX時でも7万円ちょい)のレベルですので読者の方の参考になる情報はあまりないかと思いますが、自分のこれまでの推移は「多くの時間の停滞」と「ちょっとしたターニングポイント」が何回かありました。

 

①2015年1月:サイトを作ってクリック課金の広告を貼り始めた。しばらく月額収益は千円とか2千円

 

②2016年1月頃:成果報酬で収益があがるA8などを知り試し始める。コンバージョンがなかなか自分の思うように行かず悩む

 

③2016年5月頃:突然、検索エンジンに引っかかるサイトやページが増えてクリック報酬系が伸びる。

 

④2016年7月頃:③で伸びたのでいい気になってしまい、怠ける。そのため全体的に後退。しかし、ちょうど同時期に「アダルト系ASPがいいよ」と紹介され試し始める。ここでの収益発生がなければたぶんその後もダラけてやる気ゼロになってたと思う…

 

現在:全体的にここ数ヶ月下がり気味。しかり、金額的には誤差の範囲なのでここでまた挽回して、一気に伸ばしたいと思うところ。

 

そんな感じです。全然自己紹介になってませんけど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ブログはじめました

アフィリエイト王に俺はなる! 」と決めたものの、もう一年が経ちました…

心を入れ直してがんばるためにアフィリエイトブログをはじめました。

 

恥ずかしいこともどんどん書いていきます。