アフィリエイトの王者めざして

アフィリエイト王に俺はなる! #予定

2017年4月のアフィリ成果報告

あ・・・、三日坊主どころか3記事坊主でした・・・ GW中に成果報告記事を書いてたのですがすっかりそのまま公開忘れてた。

 

さて、2017年4月の成果報酬は総額 ¥42,784でした。先月の3月と比較すると+12%でした。

内訳は大体の数字だけになりますが、

 ーーーーーーーーー

クリック報酬系アドセンスなど合算) 約3万円
成果報酬系(A8など合算) 約8千円
アダルト系(DMMなど合算) 約4千円
 ーーーーーーーーー

 

クリック報酬系が増えましたがこれは既存サイトの巡回率を高める改善を実施したところPVが30%くらい増えた分が影響しています。 月の途中にその施策を行ったためPVの増加分に対して収益が追いついていない感じです。早く実施しておけば良かったと後悔。 

 

先月の記事で宣言しましたが、今月4月は新しいサイトとアプリの開発に取り組んでいます。

サイトはまだ広告を貼れる段階ではありませんがひとまず2サイト作って公開。5月のGW明けくらいまでは検索エンジンへのインデックス化に注力して、その後広告を貼り収益化していきたいと思います。

 

アプリに関しては「2つ開発してリリース予定」としていましたがサイトの方に労力を注ぎ込んでしまったため、アプリリリース数は0本。こちらは早くサイトの方の収益化を実施して放置できるようにしてから、アプリ開発に注力していきたいと思っています。