アフィリエイトの王者めざして

アフィリエイト王に俺はなる! #予定

2017年6月のアフィリ成果報告、記事がんばって書いています

6月も前月に引き続き、記事を書きまくっています。アフィリエイトと全く関係のない本業を日中こなして、帰宅してからはアフィリ記事を書く、という生活を続けていたら気がついたら7月。驚。

このブログもなかなか更新するタイミングがなく、成果報告記事ばかりになってます…

 

で、2017年6月の成果報酬は総額 約32万円でした。先月5月と比較すると+42%、4月から比較すると+760%でした。

 内訳は大体の数字だけになりますが、

ーーーーーーーーー

クリック報酬系アドセンスなど合算) 約30万円
成果報酬系(A8など合算) 約1.5万円
アダルト系(DMMなど合算) 約0.5万円
ーーーーーーーーー

 グラフにするとこんな感じです。

f:id:affi_king:20170703222732p:plain

 

5月から伸びてはいるのですが、4月→5月の伸びとくらべて鈍くなっています。 伸びているという事実よりも、鈍くなっているという事実のほうが自分の中で強く、不安というか焦りに感じたまま6月が終わった、というのが正直なところです。

クリック報酬系は雑多なトレンドブログの記事を毎日こつこつと書いて公開しているもので、今年の春から急激に検索エンジン流入が増えてきて収益が伸びています。
毎日トレンド記事を拾って書いていかなければPVがすぐに下がってしまうため、日々の作業はずっと記事書きばかりになっていてその他のサイトの準備などはひどく遅れ気味です。不安です。

まだ成果報酬案件が少なく、そちらへのPVが少ないため今後はこちらを頑張って伸ばしていきたいと思うところです。アダルト系は、アダルトアフィリをされている方とお話させてもらったところ「ここのところ数ヶ月、相当厳しくなってる」というインプレッションだそうで、私みたいな弱小アフィリ初心者はもう今後はアダルト分野に夢を持たずに非アダルトに集中したほうが良いのかもしれない、と感じつつあります。 

 

引き続き7月もブログの記事書きをがんばって伸ばさなくては、書けばアクセスが集まる、という感覚が身についてきたのでいまのペースを崩さないようにコンテンツを増やしていきたいと思います。 そう考える反面で、いつまで続くかわからないことから「新しいサイトを作って伸ばさないと、ヤバイ」という焦りもあるので、収益は増えても悩みは大きい、です。